現在、私は営業として自動車メーカー様を担当しており、会社の最前線でお客様と澤藤の橋渡し役を担っています。
お客様のニーズと社内のニーズを汲み取り、常に最適解を模索し、会社を牽引することが営業としてのミッションだと感じています。
営業は常に最前線での判断を求められ、苦労も多い仕事ですが、澤藤にかかわる1万人の代表という意識がモチベーションにつながっています。
いかなるときも自己ベスト。
今までの10年間もそうでしたが、これからの10年も20年も、ベストを尽くすことを続けていきたいと思います。
澤藤は世界的にみると知名度の低い会社です。
ただ、澤藤が持っている技術・製品はお客様に喜ばれるものと実感しています。
これからもフィールドを拡大して色々な人の人生に貢献できるよう販売の拡大を進めていきたいです。
営業は若手中心で、とても明るくにぎやかな雰囲気です。
飲み会・ゴルフ・BBQなどレクリエーションも盛んです。
上司も部下の意見を尊重してくださるので、自分なりの戦略で仕事ができる部署です。
群馬への里帰りを決めたとき、幼少期から馴染みのあった澤藤電機が頭に浮かびました。
一部上場で働きやすそう(待遇面)、OEMから自社ブランドまで取り扱っており、活動のフィールドがグローバルである(仕事面)ことが選んだ決め手です。
7:55 | 出社後、メールチェック・グループ員への課題進捗状況ヒアリング |
8:30 | 客先へのアポ取り |
9:00 | 新規受注案件に関する社内打合せ |
10:00 | 客先への見積作成 |
11:00 | 客先へ出張 |
13:00 ~ 16:00 | お客様と打合せ |
18:00 | 澤藤へ帰社 |
19:00 | お客様の問合せに対する回答 |
20:00 | 明日のスケジュール確認、書類整理を終え帰社 |